てぃーだブログ › (有)大繁建設のポカポカ日記 › 糸満市 › 糸満市字喜屋武 T邸住宅新築工事 進捗状況
長年の経験による安心・耐久・低コスト住宅の提案
豊見城市を拠点にがんばっております(^○^)
創業30年の実績 お気軽にご相談ください(*^人^*)

2017年07月04日

糸満市字喜屋武 T邸住宅新築工事 進捗状況

はいさい、ハイサイ、はい、ハイ、さいシーサーオス

皆さん、おはようございますヽ(^。^)ノ

今日は、7月4日(火) 旧暦閏5月11日 先負 今日は何の日?(梨の日、お直しの日)

天気は、曇空に太陽サンサン天気って感じですかね(^^ゞ晴れ

例年であれば、梅雨が明ければジメジメ感がなくなるイメ-ジでした、最近もまだジメジメ感がある気がするのですが、

自分だけでしょうかね(~_~;)?

最近現場の状況みているだけでも、風が少なくムシムシした暑さなので職人の体調が気になるこの頃です。

皆さんも、喉が渇く前の水分摂取を心掛け毎日元気で過ごしていてくださいね(^○^)

 さて、今日は糸満市字喜屋武にて施工中のT邸住宅新築工事n進捗状況お伝えしたいと思います。

まずは、現在の状況がコチラ下

糸満市字喜屋武 T邸住宅新築工事 進捗状況


糸満市字喜屋武 T邸住宅新築工事 進捗状況


糸満市字喜屋武 T邸住宅新築工事 進捗状況



先月末に、棟上げコンクリ-ト打設工事を行いました日の出

今回のコンクリ-ト打設工事は、いつもであれば下請け職人さんに打設工事依頼するのですが、梅雨明けで業者の仕事が

パンクしており、すぐに打設請け負いきれないという事で、自社のメンバ-にて打設行いました。

当日は梅雨明けすぐという事もあって、太陽サンサンでものすごい暑い日でした(>_<)晴れ

現場監督が先頭でバイブレ-タ-にて打設を行い、自分も室内にて枠の叩きを行いました。

室内は、影になっているのですが密封と風が通らないのでムシムシ感がハンパないです(ToT)

打設は午前9時からスタ-トし、終わったのは午後2時半ごろでしたが終わった頃には汗が雨靴の中ではくるぶしの所まで

汗が溜まるくらいで多汗で、ちょっと足裏がケイレンしていました(~_~;)

でも、施主さんが準備してくれた昼食で元気になり、嬉しいひと時でした(*^。^*)

後、屋上から見る海の景色もサイコーでした(*^^)vやし

施主のTさん、当日は暑い中、一日中職人の為に飲み物・食事を準備してくれてありがとうございましたキラキラ (*^人^*)キラキラ 

これから、後半戦がスタ-トしますが、これまでと変わらずご協力の方何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

後、工事にご協力して頂きました近隣の皆様もホントにありがとうございます。

安全管理には今後も気をつけて仕事進めていきますので、ご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m

 さて、今日も外勤の時間がやって参りました。

新しい日々を楽しむ為の幸せ探しに出かけたいと思います(^◇^)

今週も暑い一週間になりそうですが、皆さんも健康第一で楽しい日々を送っていってくださいね(^^)v

では、次回の投稿まで~

あんね~や~(^_^)/~

今日のコラム

”「どんな状況でも楽しむ」能力を身につければ最強”






同じカテゴリー(糸満市)の記事

Posted by (有)大繁建設 at 09:05│Comments(0)糸満市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。