長年の経験による安心・耐久・低コスト住宅の提案
豊見城市を拠点にがんばっております(^○^)
創業30年の実績 お気軽にご相談ください(*^人^*)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年01月07日

個人的な嬉しいお知らせ

ハイサイ、ハイサイ、ハイ、サイサイシーサーオス

皆さんおはおようございます(^O^)

今日は、1月7日(木)旧暦11月28日 七草 天気は、曇りのち晴れ曇り晴れです

今日は、疲れ気味の胃を落ち着かせる七草粥(ななくさがゆ)を食するという事が

多く聞かれると思います。

「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」、子どものころに

一生懸命覚えた春の七草の名前です。ゴギョウはハハコグサ、ハコベラは

ハコベ、スズナはカブ、スズシロはダイコンのこと。この七草をお粥にして

1月7日に食べる七草粥の習慣は、江戸時代に広まったそうです。

七草の種類は時代や土地によって異なり、七草がもっと多くなったり、少ない

場合もあったそうですが、いつの時代もどんな土地でも、年頭にあたって豊年

を祈願し、「今年も家族みんなが元気で暮らせますように」と願いながらお粥

を頂く様になったそうです。

七草を食べて今年一年も元気に過ごしていきましょうね(*^_^*)

さて、今日は建設の事とは離れ、最近嬉しく感じた独り言を記載していきたい

と思います。

その内容は、以前から救済募金を求めていたのあちゃんの募金が集まった

と言う事です花火(^^♪花火

詳しい内容は下記のホ-ムペ-ジサイトになります下



http://noaonaga.com/

最近、児童虐待や少年少女による事件が多発している中、一人の小さな命を

守る為に県民やその他色々な方の支援を受け募金が集まったと聞いた時には、

なんだか嬉しかった(*^_^*)

自分が同じ位の子供がいるから、そう感じたかもしれない。

世界の人口が72億 7552万 100人いる中の一人ではあるかもしれないが、

命そのものがプライスレス(非常に貴重なこと。金で買えないようなこと)

だと感じる。

だから、皆さんには一日一日を楽しく過ごして欲しい。

人生、山あり谷ありで大変な事も多いとは思いますが、小さな幸せ探しをしてると

大きな幸せが見つかると感じております。☆

頑張っていて、結果が出なくてもきっと生きる糧につながる。

今回、のあちゃんの募金の結果がそう教えてくれていると思います。

今月中には、渡米して手術するそうなので、のあちゃんには頑張ってほしい

です(^○^)

皆さんも、今日の太陽みたいに力いっぱい笑顔で過ごしてくださいね(*^人^*)

では、今日もちゃがんじゅ~で仕事してまいります。

次回の投稿まで、あんね~や~(^_^)/~キラキラ 



  


Posted by (有)大繁建設 at 08:46Comments(0)独り言

2016年01月04日

謹賀新年 2016

みなさ~ん、新年明けましておめでとうございますシーサーオス

今日は、1月4日(月)旧暦11月25日大安 天気はあいにくの雨時々曇り雨曇り

ですね~(ToT)

本日は、会社の初仕事になるところが多いでしょうね。

さて、大繁建設では仕事初めは毎年恒例の従業員全員による初詣に行って

参りました日の出

波之上にての参拝様子がコチラ下




毎年の如く、他業者さんも参拝に来られている方々が多かったです。

写真では、人の後頭部しか写っていませんが‥‥‥

安心してください‥

人の頭拝んだ訳ではなく、ちゃんと本殿にて拝んでますから(*^人^*)

皆で参拝して後は、景気付けにロワジ-ル・ホテルナハにランチをしてきました。

皆いい顔して食事していたので、とっても元気を貰えました。

これからもこのメンバ-で大繁建設が飛躍できればと願っております(*^_^*)

あっ!!

あまりにもお腹が空いていたので、ロワジ-ルでの写真撮るの

忘れてしまいました(^_^;)

お客様・設計者様・業者の皆様・社員の皆様、これからも大繁建設を

何卒宜しくお願い致しますキラキラ m(__)mキラキラ 

では、次の投稿まであんね~や~(^_^)/~☆









  


Posted by (有)大繁建設 at 16:35Comments(0)独り言