長年の経験による安心・耐久・低コスト住宅の提案
豊見城市を拠点にがんばっております(^○^)
創業30年の実績 お気軽にご相談ください(*^人^*)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月27日

いよいよ最終段階へ!!

はいさ~いシーサーオス

皆さん、おはようございます(^◇^)

今日は、6月27日(木) 旧暦5月19日 お天気は、曇り時々晴れって感じ

でしょうか?曇り晴れ

梅雨が明けて、約1週間以上が経ちましたが、体調はいかがでしょうか?

今、時季、湿気もひどく熱中症が急増してくるとテレビや新聞でも報じられてい

ます。

日頃、水分取っていると思っていてもなかなかとっていないのが、現状だとは

思います。

喉が乾いて水分を摂るのではなく、喉が渇く前に定期に飲むのが健康体維持

できる対策なのでしっかり水分補給続けていってみてください(*^^)v

さてさて、今日のブログはですが、以前から何度かアップしている豊見城市字

渡嘉敷にて施工中のA邸新築工事に関して報告致しますおうち

現在の状況は、コチラ下













A邸は2世帯になっております、1階・2階と共にキッチン工事・内部塗装

などの工程に入っております。

外構では、丸清重機さんが既設ブロック撤去しております。暑い中、作業

されている姿を見ると頭が下がりますm(__)m、作業されている皆さん、

いつもホントにありがとうございます(*^人^*)

さて、早い事に今週も半ばきました、6月も今週で終りです、セミの鳴き

声にも負けない位、熱く前進していきたいと思います。

皆さんも、笑顔全開で明るく楽しく過ごせる一日であるように……キラキラ (*^^)vキラキラ   


Posted by (有)大繁建設 at 09:28Comments(0)豊見城市物件

2013年06月25日

アルミ建具設置開始

はいさ~いシーサーオス

皆さん、おはようございます(^◇^)

今日は、6月25日(火) 旧暦5月16日 天気は、セミも嬉しがるくらいの

晴れです晴れ

空を見ても真夏を感じさせてくれる青空、草木でも夏の象徴でもあるひまわり

があちらこちらで咲き誇っています。

一年の中でも、沖縄らしいシ-ズンが夏です。

暑くて大変な日々が続いていますが、何気ない風景が心を癒してくれます、

ふっとした瞬間景色を堪能するのも夏のおススメですよ(*^^)v

是非とも、空・海・大地のオ-ラを堪能してみてはいかがでしょう?

さてさて、今日は豊見城市字高嶺にて施工中のT邸新築工事の進捗状況を

お伝えしたいと思いますおうち

現状況がコチラ下









躯体の枠解体も終了し、高窓・掃き出し窓のアルミ建具を建て付けた段階

となっております。

旧盆までに引き渡し予定なので、これから急ピッチで内部工事に移って

いきます。

内部工事も、安全第一で家主さんが喜んでもらえるお家になる様に、業者

の皆様これからもご協力の方宜しくお願い致しますm(__)m

さて、今日も一日がスタ-トします。

昨日の自分より、今日の自分が成長していると思うぐらい、体を動かし

学んでいきたいと思います。

今日も、皆さんが”楽しい”嬉しい”と思える時間が多く感じられる日で

ありますように……キラキラ (*^人^*)キラキラ 





  


Posted by (有)大繁建設 at 08:20Comments(0)豊見城市物件

2013年06月24日

八重瀬町 N邸 パイル打ち込み1回目終了

はいさ~いシーサーオス

皆さん、こんばんは(^◇^)

今日は、6月24日(月) 旧暦5月10日 天気はガンガンの夏日って感じ

でしたね晴れ

これから、本格的な夏がスタ-トしますが、外で仕事している皆さん水分補給

(ナトリウム)は意識づけでとって健康第一で仕事こなしていってくださいね

(*^^)v

さて、さて、今日のブログ内容は4月に契約交わし、現在施工中のN邸住宅

の件を報告していきたいと思います。

現在の状況はコチラ下






・敷地面積:365.85㎡(110.86坪)

・建築面積:179.52㎡(54.4坪)

・RC構造 2階建て

・設計:門一級建築士事務所


今日で、1回目のパイル打ち込みが終了しました。

基礎の部分が段差がつくので、今回は2回に分けてのパイル打ち込みになり

ます。

次の工程としては、現在打ったパイル分の床堀(土工事)へと移ります、重機

を使った作業になるので日中騒音をたてた作業になって近隣の方にはご

迷惑お掛けすると思いますが、何卒ご協力の方宜しくお願い致い致し

ますm(__)m

さて、今週も始まりました、何事もスタ-トが肝心、しっかり目標を持って

一日一日楽しく過ごせるようプラス思考で前向きにいきましょう(*^^)v

今週も、皆さんにとって良い一週間でありますように……ピカピカ(●^人^●)キラキラ   


Posted by (有)大繁建設 at 20:31Comments(0)八重瀬町物件

2013年06月21日

嬉しいお知らせ(*^_^*)

はいさ~いシーサーオス

皆さん、おはようございます(^◇^)

今日は、6月21日  金曜日  旧暦5月13日 天気は、曇り時々晴れの

清々しい空模様です曇り晴れ

一昨日、昨日と台風影響でどうなる事やらと心配していましたが、沖縄本島で

は大きな被害もなく無事に去ってくれてよかったです(^_^;)

去年の大型台風にはかなりびっくりしたので、今回は気を抜かず台風対策

いつも以上に万全に整えてので安心して過ごせました

自然の力にはやっぱり勝てないですね、これから沖縄は台風シ-ズンに突入

するのでいつも気を抜く事無く、安全対策バッチリな仕事を進めていきたいと

思います(*^^)v

さて、さて、今回は久しぶりのブログ更新なので近況を報告していきたいと

思います。

現在、大繁建設では公共工事1件・民間工事5件が施工中です。

見積もり依頼も、ありがたい事に1ケ月で10件と増えていてイイ感じで

パタパタしております(^v^)

周りの皆さんのおかげで順調に仕事も増え、活気がついてきております

キラキラ (●^o^●)キラキラ 

そして、昨日その民間工事で新たな動きがありました。

な・な・なんと新規顧客の設計さんから契約の話があり、昨日、無事に

契約成立致しました(*^。^*)くすだま

工事内容はコチラ下


工事名:K-HOUSE住宅新築工事

場所:与那原町字東浜

敷地面積:195.01㎡(58.99坪)

建築面積:95.05㎡(28.75坪




初めてお会いした施主さんでしたが、とっても気さくで明るい方だったので、

終始笑顔で話が進める事ができました。

今回、工事のお話を頂きましたsimple設計の赤嶺所長様、施主のK様、

昨日はホントにありがとうございました(*^人^*)

これから色々とお世話になる事が多いと思いますが、何卒宜しくお願い致し

ますm(__)m

さて、今週も今日を含めて後2日です、天気も回復するようなので、天気と

同様に心晴ればれで楽しい仕事をし、楽しい週末を過ごせるようスタ-ト

切りたいと思います。

今日も、皆さんにとってハッピ-な一日でありますように願っております

キラキラ (●^人^●)キラキラ 

今日の、写真は事務所に集合している招きまや~ぐわ~です(*^。^*)  続きを読む


Posted by (有)大繁建設 at 10:00Comments(0)与那原町物件

2013年06月10日

T邸スラブ打設終了~~(^◇^)

はいさ~いシーサーオス

おはようございます(^◇^)

今日は、6月10日(月) 旧暦5月2日 お天気は、晴れています晴れ

先々週の大雨から一転、快晴が続いた先週は皆さんにとって良い一週間

だったでしょうか?(^^ゞ

我が社では、ありがたい事に設計さんからの見積もり依頼も多く・施工

現場も天気が良く段取り良く充実した仕事ができました(*^^)v

これも、日頃支えてくれている業者さん皆様のおかげです、ホントにアリガトウ

ゴザイマスキラキラ (*^人^*)キラキラ 

これからも、日々躍進を目指し充実した仕事していきたいと思っています

ので、どうかこれからも大繁建設を何卒宜しくお願い致しますm(__)m

さて、今日のブログは豊見城市字高嶺で施工中のT邸住宅新築工事の状況

報告致したいと思いますおうち

ちょっと前になるのですが、6月1日(土)にR階のスラブ打設工事行い、

何事もなく無事に終了致しました(^v^)

現在の状況が、コチラ下









敷地面積=189.39㎡(57.39坪)

建築面積=82.20㎡(24.9坪)

構造:RC構造

用途地域:第一種住居地域

の住宅になります(*^_^*)

梅雨時期で、前日の天気予報では雨模様でしたが、当日イイ様に天気予報

も外れてくれ快晴の中打設終了致しました(^-^)

今回も工事に協力して頂いた施主親族の方々・業者の皆様・近所にお住まい

の方々のありがとうございました(*^人^*)

竣工は、旧盆前を予定しているのでそれまでご迷惑おかけする事もあると

思いますが、引き続きご協力の方宜しくお願い致しますm(__)m

さて、今週も一週間が始まりました、湿気が有り、段々夏が迫ってきて熱中症

も増えてくる時期になるので体調管理には十分に気をつけてください(^v^)

では、今日も皆さんにとって良い一週間でありますように・・・(^o^)丿キラキラ 



 

  


Posted by (有)大繁建設 at 08:57Comments(0)豊見城市物件