長年の経験による安心・耐久・低コスト住宅の提案
豊見城市を拠点にがんばっております(^○^)
創業30年の実績 お気軽にご相談ください(*^人^*)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年10月26日

より良い職場環境を目指しての冒険(かるた&かたる大会)

はいさい、ハイサイ、はい、サイ、さいシーサーオス

皆さん、おはようございますキラキラ ヽ(^。^)ノキラキラ 

今日は、10月29日(木) 旧暦9月7日 先負 今日は何の日?(柿の日、きしめんの日、青汁の日)になります。

天気は、雲が多い晴れ?と言った秋晴れです(^ム^)曇り晴れ

 天気と言えば、また台風が今週末来そうな感じがしますね‥‥(>_<)

それも、前回の台風21号よりまともに沖縄本島地方当たりそうな予報が出ております。

また、週末かいとツッコミ入れたくなる状況ですね(-_-;)

秋台風は強い風が吹くと言われているので、被害が少ない事を祈りながら、しっかり台風対策もしていきましょうね(*^^)v

 話変わり、今日はいつもの様に現場の状況ではなく昨日参加したセミナー&かるた大会の話をしたいと思います。

まずは、昨日参加した状況がコチラ下












場所は、最近から交流させて頂きている公認会計士 勇者 本永さんが経営する ReHug株式会社にて行いました。

会社は下記をリンク
https://www.rehug.jp/

 今回のテーマは「職場の問題地図かるた大会」でした。

一瞬、テーマを見ると”かたる”じゃないのと思うの方もいると思いますが、あのかるたです(*^。^*)

まったく、知らない初めましての方と最初から、真剣なかるた大会からスタ-ト。

最初は、ドキドキしながら参加していまいしたが5分もしないうちにドキドキ感もなく、かるた楽しめました。☆

その模様はが写真に撮れなかったのが残念だったです(-_-;)

 楽しくかるた参加した後は、このかるたに記載している内容(職場での問題)についてかたるセミナーを行いまいした。

今回のかるた大会とセミナー講師されてたのは 社労士office てらさき 寺崎さんでした。

寺崎さんの紹介サイト:https://www.human-fukushi-sr.com/

昨日お聞きした内容を書き込みと時間が足りないので、短く記載すると

色んな職種の方が参加されていてのですが、職場の悩みって基本一緒なんだなと感じました(^_^;)

まったく初めての方達と職場環境について、共感できるのもまた味のあった会でした。

今回のかるた大会とセミナ-内容が今後の大繁建設にとって飛躍になれるよう伝道していければ、今よりももっと良い

職場環境&住宅て供するお客様にとってより良い住宅を提供できる事に繋がると思うので、失敗を恐れず前に進んで

いきたいと思います(*^^)v

今回お誘い頂きました寺崎さん、場所を提供して頂きました本永さん、一緒にかるた大会&かたる会参加した皆さん

有難う御座いました(*^人^*)

今度は、かるた大会優勝したいと思いますので、第二回開催期待しておりますヽ(^。^)ノ

 さっ、今日も外勤の時間が来たのでこの辺で終わりたいと思います。

では、また次回の投稿まで~あんね~や~(^_^)/~キラキラ 

今日のコラム
”「もっといい人が現れる」と言う人にもっといい人は現れない。己がもっといい人になれば自然に現れるもの。”








  


Posted by (有)大繁建設 at 09:10Comments(0)独り言

2017年10月03日

那覇市小禄 A氏共同住宅新築工事 進捗状況

はいさい、ハイサイ、はい、サイ、さいシーサーオス

皆さん、おはようございますヽ(^。^)ノ

今日は、10月3日(火) 旧暦8月14日 先負  今日は何の日?( 登山の日、飲むオリーブオイルの日)

天気は、晴れです晴れ

 さ~今週から10月も始まり、年末へ向けてカウントダウンが始まっております。

暑さはまだ夏を思わせる状況ですが、年末へ向けて何かとパタパタしてきます。

焦るといい思い出が無いのでこれからも、

”時間に追われる仕事をするのではなく、時間を操る仕事の仕方をしていきたい思う今日この頃です”

皆さんも、忙しくなってくる時期にはなってきますが、体調管理を万全に過ごしていってくださいね(^◇^)

 さて、今日のブログ内容は現在、那覇市小禄にて施工中のA氏共同住宅新築工事の進捗状況をお伝えしていきたいと

思います。

まずは、現在の進捗状況がコチラ下

(外 観  南 側)


(外 観  東 側)


(外 観  北 側)



 現在は、躯体コンクリート工事は終了しており、躯体コンクリ-トの左官工事・雑ハツリ工事へと移行しております。

内部工事に関しては、現在2階アルミ建付をする段取りへと移行しております。

工事全般的に人間の手で行っている物で、コンクリ-ト打設後の状況を確認し、施工が悪いと感じる部分は雑ハツリしたり

左官補修したりする事も出てきます。

その為、特に雑ハツリに関しては、騒音をたてる事が多々あり、近隣にお住まいの方々にはご迷惑お掛けするとは

思いますが、何卒ご理解とご協力の方お願いしたいと思いますm(_ _)m

 来年1月上旬には完成し、皆様にご提供できるかと思いますので小禄近辺でアパ-トをお探しの方は、是非とも外観なども

拝見してみてくださいね(^^)v

現場の場所がコチラへアクセス下

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92901-0145+%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%9C%8C%E9%82%A3%E8%A6%87%E5%B8%82%E9%AB%98%E8%89%AF%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93%E2%88%92%EF%BC%98+%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%81%E3%83%A5/@26.1870916,127.6602884,18z/data=!4m5!3m4!1s0x34e56849e81abd9d:0xa8c3d8fe7a235622!8m2!3d26.1870847!4d127.660655

では、今日も打ちわせの時間が迫ってきたのでこの辺で終わりたいと思います(*^^)v

では、次回の投稿まで~あんね~や~(^O^)/

今週も皆さんにとって良い一週間でありますように‥‥キラキラ (*^人^*)キラキラ 

(今日のコラム)
”他人の欠点ばかり見ている人の多くは、己のその癖に気づいていない場合が多く、

欠点ばかり見ているから大事な幸運を見逃している場合も多い。”



  


Posted by (有)大繁建設 at 09:30Comments(0)那覇市物件