てぃーだブログ › (有)大繁建設のポカポカ日記 › 南城市 › 南城市知念 S邸住宅新築工事 進捗状況
長年の経験による安心・耐久・低コスト住宅の提案
豊見城市を拠点にがんばっております(^○^)
創業30年の実績 お気軽にご相談ください(*^人^*)

2017年07月07日

南城市知念 S邸住宅新築工事 進捗状況

はいさい、ハイサイ、はい、サイ、さいシーサーオス

皆さん、おはようございますヽ(^。^)ノ

今日は、7月7日(金) 旧暦閏5月14日 赤口 今日は何の日?(七夕の日・ゆかたの日・乾麺の日・カルピスの日)

天気は、今日も曇空に太陽サンサン天気って感じですね(^^ゞ晴れ

 今日は、7月7日 七夕です☆

昨夜ちょっとした買い物する時に、夜空を見上げましたが月も明るく星も綺麗に輝いていました(*^_^*)

今日は、昨日見ていなかった天の川を探し心の中で、ひそかに願い事をしたいと思います(*^人^*)

 さて、今日のブログ内容は現在、南城市知念にて施工しているS邸住宅新築工事の状況をお知らせしたいと思います。

まずは、昨日までの状況がコチラです下

南城市知念 S邸住宅新築工事 進捗状況


南城市知念 S邸住宅新築工事 進捗状況


南城市知念 S邸住宅新築工事 進捗状況


南城市知念 S邸住宅新築工事 進捗状況



現在の工程としては、壁枠を加工して終わり、本日からクレ-ン車にて枠を吊り上げながら建込していく段階になります。

スラブ高さが、現在の元地より約4mほど高さあるので手作業では大変なので、クレ-ン車使用しての枠建込をしていく

段取りになりました。

住宅の基礎に応じて、枠組の施工方法が変わっていくので、なんだかおもしろいですよ(^^ゞ

今回の工事場所は、森林地帯で敷地内に自然水路がある為梅雨時期には四苦八苦していたのですが、梅雨明けした現在

段取りよく工程進められる様、取り組んでおります。

これから、棟上げまで業者がいっぱい出入りするとは思います、その為近隣の住民の方々には多大なる迷惑お掛けするとは

思いますが、何卒ご理解とご協力の方宜しくお願い致しますm(_ _)m

 おっと、今日の外勤時間が来たので今日もこの辺で終わりたいと思います(^^ゞ

今週末も良い天気みたいなので、皆さんにとっても良い楽しい週末であります様に‥‥キラキラ (*^人^*)キラキラ 

では、次回の投稿まで

あんね~や~(^_^)/~

今日のコラム

”準備と努力をしている人に来るのがチャンスで、何の努力も準備もしていない人に来るのがピンチ”





同じカテゴリー(南城市)の記事

Posted by (有)大繁建設 at 08:54│Comments(0)南城市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。