てぃーだブログ › (有)大繁建設のポカポカ日記 › 那覇市物件 › 那覇市小禄高良 進捗状況(基礎工事)
長年の経験による安心・耐久・低コスト住宅の提案
豊見城市を拠点にがんばっております(^○^)
創業30年の実績 お気軽にご相談ください(*^人^*)

2017年07月01日

那覇市小禄高良 進捗状況(基礎工事)

はいさい、はいさい、はいさいシーサーオス

皆さん、おはようございます(^○^)

今日は、7月1日 旧暦 閏5月8日 赤口 今日は何の日?(弁理士の日、建築士の日、ウォークマンの日、童謡の日) 

天気は、曇&晴れですね曇り晴れ

 今年も早いのもで後半戦がスタ-トしました。

今年の上半期 短期目標に掲げていた”完工高”は達成できたので何とかホッとしております(^^ゞ

ですが、建設工事は工事請負金額が多きだけで利益を生み出す事は鬼門です(どの仕事も一緒だとは思いますが)

今度の短期目標は、お客様の満足する住宅を建て、会社を潤す事になります。

気を引き締めて実行していきたいと思います(*^_^*)

以前にも書き込みしていたのですが、仕事の考え方スタンスは、特技の陸上競技(短距離走)に例えて仕事をしております。

スタ-ト→加速→等速→減速をしない走り(スピ-ド維持)→フィニッシュ(ゴ-ル)

仕事は大変な事が多いとは思いますが、自分の趣味と融合させると結構通じる部分も多く、楽しく感じる気づきがあるので

是非とも趣味との融合楽しんでみてくださいヽ(^。^)ノ

何か小さい事でもイイので楽しみを見つけながら幸せな一日になるよう過ごしてくださいねキラキラ (^◇^)キラキラ 

 さて、さて、話が変わり今日は、最近コンクリ-ト打設行った、那覇市 A氏共同住宅新築工事の基礎打設

を紹介したいと思いますおうち

那覇市 A氏共同住宅新築工事の状況がコチラ下

那覇市小禄高良 進捗状況(基礎工事)


那覇市小禄高良 進捗状況(基礎工事)


那覇市小禄高良 進捗状況(基礎工事)


那覇市小禄高良 進捗状況(基礎工事)


那覇市小禄高良 進捗状況(基礎工事)



今回の共同住宅は、A棟・B棟に分かれているので基礎も2ケ所分かれている様に施工されております。

コンクリ-ト打設時は、梅雨明けした翌日に打っているのでとっても良い天気でしたが、あまりにも日差しが強い中での

打設だったので職人の熱中症対策には充分に気をつけて行いました(^^ゞ

午前9時から開始し、午後2時には終了しました。

職人の皆様 ・ 施主さん ・ 近隣の住民の皆様ご協力有難う御座いましたキラキラ (*^人^*)キラキラ 

これからも、竣工まで多少時間かかりましが何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

では、今日も外勤時間が来たのでこの辺で終了したいと思いますヽ(^。^)ノ

では、次回の投稿でお会いしましょう~

あんね~や~ヽ(^。^)ノ

今日のコラム
”「ありがとう」を言うは運が少し良くなる。「ありがとう」と言われるように生きるともっと運気良くなる。”




同じカテゴリー(那覇市物件)の記事
那覇市識名擁壁工事
那覇市識名擁壁工事(2017-12-20 09:22)

嬉しい贈り物
嬉しい贈り物(2017-12-01 08:51)


Posted by (有)大繁建設 at 09:44│Comments(0)那覇市物件
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。